不動産を貸したい一棟のオーナー様向け
賃貸管理プラン
お客様のニーズにあわせて選べる3つのプランをご用意しています
項目 | |
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ご契約の対象 | 建物種別 |
対象地域 | |
建築年数 | |
立地条件 | |
ご契約の条件 | 契約期間 |
礼金 | |
敷金 | |
月額管理料 | |
借り上げ率 | |
業務委託料 | |
更新料 | |
更新事務 手数料 |
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賃料等 振込日 |
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オーナー様への各種サービス | 修理受付 |
集金業務等 | |
滞納保証 | |
空室保証 | |
募集業務 | |
退去関連 業務 |
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オプション | 建物維持 管理費 |
ライフ サポート24 |
項目 |
そろそろ管理会社に任せたい・ 今の管理会社に不満がある… そんな方に。 通常プラン |
賃貸経営のリスクを回避して オーナー様の面倒な手続きを当社に お任せいただく、新プランです! らくらくプラン |
当社が一括で借り上げ、 貸主として賃貸管理業務を行います。 サブリースプラン |
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ご契約の対象 | 建物種別 | 1室20㎡以上・1棟かつ総戸数10室以上の住居系マンション・アパート | 1室20㎡以上・1棟かつ総戸数 10室以 上の住居系マンション |
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対象地域 | 当社首都圏センター管轄エリア | |||
建築年数 | 原則築30年以内 | 築30年以内 | 築15年以内 | |
立地条件 | 最寄駅よりバス便可 | 最寄駅から徒歩10分以内 | ||
ご契約の条件 | 契約期間 | 2年(更新可) | ||
礼金 | オーナー様受領 | 当社受領 (礼金が取得できない場合は賃料の1ヶ月分を申し受けます。※1) |
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敷金 | 原則当社保管 | 当社保管 | ||
月額管理料 | 賃料等に対して3.3%~5.5%(税込) | |||
借り上げ率 | 賃料等に対して92.5% | 当社査定賃料等に対して90%以内 (駐車場使用料除く※2) |
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業務委託料 | 賃貸借契約時、賃料の 1.1ヶ月分(税込) を申し受けます |
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更新料 | オーナー様受領 | 当社受領 | ||
更新事務 手数料 |
新賃料の0.55ヶ月分(税込) を申し受けます |
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賃料等 振込日 |
当月20日 (送金費用1回につき 550円(税込) を申し受けます) |
当月15日 (送金費用なし) |
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オーナー様への各種サービス | 修理受付 | 24時間365日受付 | ||
集金業務等 | 賃料等集金・滞納督促 (訴訟等の法的 手続きおよび費用は オーナー様負担) |
賃料等集金・滞納督促(訴訟等の法的手続きおよび費用は当社負担) | ||
滞納保証 | 滞納保証3ヶ月※3 | 滞納保証無期限※4 | 滞納保証無期限 | |
空室保証 | 空室保証なし | 空室保証あり | ||
募集業務 | 募集条件の提案・設定・入居者募集・入居審査・賃貸借契約手続き | |||
退去関連 業務 |
退去連絡の受付・退去立会い手続き・敷金精算 (退去時の自然損耗・経年劣化による内装工事費用はオーナー様負担となります。) |
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オプション | 建物維持 管理費 |
共用部分の清掃・消防設備の保守点検・共用灯の点検・交換、エレベーター、 貯水槽、ポンプ等の保守メンテナンス・ 除草、樹木の剪定等は別途見積り致します (共用部の電気、水道料金はオーナー様負担となります)。 |
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ライフ サポート24 |
鍵のトラブルなどを24時間365日緊急対応します (詳細はお問い合わせください)。 |
- ※物件・地域等によりご利用頂けない場合があります。また、事務所・店舗については、別途相談とさせて頂きます。
- ※既存建物については、入居者の賃料支払い状況、建物補修・改修履歴を確認させて頂くとともに、建物全体の補修や改修を条件とさせて頂く場合がございます。
- ※アパートおよび駐車場は、サブリースプランでのお取扱いはできません。
- ※駐車場のみの管理料率は10区未満は11%(税込)・10区以上は5.5%(税込)となります。
- ※らくらくプラン・サブリースプランのご利用及びサブリースプラン(マスターリース契約)の更新については、当社社内決裁を条件とさせて頂きます。
- ※サブリースプランの場合、新築時の募集については2ヶ月・再募集については1ヶ月、その他については募集時1ヶ月の賃料免責期間を設けさせて頂きます。
- ※1らくらくプラン・サブリースプランについて、募集促進のために、当社から仲介業者へ礼金を業務委託料等として払い出す際、借主様から礼金が受領できない場合は、賃料1ヶ月分の負担をお願いいたします。
- ※2賃料などとは、賃料・共益費・駐車場使用料(建物に併設された駐車場)となります。(サブリースプランの賃料等は駐車場使用料を除きます。)
- ※3他の管理会社から当社が途中管理させて頂く場合、入居済の部屋については、原則、当社滞納保証を免責とさせて頂きます。
- ※4らくらくプランの滞納保証は、各居室の既入居者様の賃料等支払い状況を審査させて頂くことが条件となります。審査結果により、居室別に通常プラン(滞納保証なし)の取扱いとさせて頂く場合がございます。
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